スポンサードリンク

岡田准一の趣味

岡田准一の趣味

岡田くんはクールなように見えて実は天然で不思議系の性格の持ち主です。

そんな岡田くんらしい趣味と言うと「木彫りの熊」を作る事だそうです。しかも完成した作品を子供達にあげちゃうのでとか、そのプレゼントの仕方というのも木彫りの熊を何個か作っては「ご自由にどうぞ」と書いて近所の公園に放置し、自分の部屋の窓から誰が持って行くかを観察しているのだとか。

きっとこの「観察」というのも趣味の一つに違いありません。

さらに、またしても近所の公園で、そこにあるすべり台で夜月を見ながら愛犬「さつま」とねているのも好きなのだとか。

岡田くんらしくてほのぼのしてしまう趣味だとは思いますが、有名人がそんなところで寝ちゃ危ないと思いますし、風邪ひかない程度にしてほしいです。

その他にも岡田くんの趣味は多彩で乗馬、ピアノ、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ロッククライミング、ギター、日曜大工・・・などなど、インドアとアウトドアの両方を兼ね備えているようです。

好きな歌手はMr.Childrenです。初めてギターでコピーした曲は「名もなき詩」なんだそうです。そして、大阪から上京する新幹線の中で「CROSS ROAD」と「星になれたら」をずっとリピートして聴いていたというエピソードがあります。

期待と不安でいっぱいであったろう岡田くんにとってミスチルはこの時一番の強い味方だったのでしょう。