スポンサードリンク

岡田准一の家族

岡田准一の家族

岡田くんは、父親が運転する車の中で生まれました。ですから病院で誕生したのとは違って生まれた時刻が曖昧です。

岡田くんの父親は、松本零士のファンで岡田くんの名前を「零士」と名付けようと思っていましたが、祖母の「早死にする。」という意見で「准一」と命名されたのだそうです。

岡田くんの両親は岡田くんが小学校2年生の時に離婚してしまい、それ以来祖母、母、姉と暮らしていました。

岡田くんの母親は実家でピアノの先生をしていて、ママさんコーラスの指導者でもあります。

母親と二歳年上でピアニストになった姉は、絶対音感の持ち主で、岡田くんだけが絶対音感を持っていないのです。

岡田くん曰く「あやふや絶対音感ならある。」そうです。あやふやという時点で絶対(音感)ではないと思うのです。

岡田くんは姉から「クンクン」と呼ばれていました。由来は「准くん、准くん・・・くんくん」らしいです。この由来でいくと男のはみんな「クンクン」になってしまいます。

父親と離れてしまいながらも明るく育った岡田くんですが、実家を襲った「阪神大震災」は岡田くんや岡田くんの家族にとってとても大きなショックを与えたようです。

しかし家族がいたからこそ今の岡田くんがあるのだと思います。それだけで素晴らしい家族です。